料理教室スケジュール

中華基礎  秋クラスが始まります

2018. 09. 07

中華基礎  秋クラスが始まります

今年の夏は異常なまでの暑さが続き、やっと秋らしくなったと思った矢先に大型台風に地震と落ち着ける暇がありません。自然の力は恐ろしいです。

九州や岡山の各地の災害の収束が未だつかない間に起こる大雨や,台風、地震に神に怒りさえ覚えます。(こんな追い打ち。。ひどすぎる。)

被災されている方には、一日も早く安心して暮らせる日常が戻る様にこころから願っています。

 

さてHPでのご案内が遅れましたが中華基礎秋クラスがスタートいたします。10月から始まり、毎月第1週目月曜/木曜クラス×一年コースです。

秋からのクラスはすでにほぼ満席になりつつありますが、お席は空き次第順にご案内いたします。(年間メニューは変わりませんのでどの月からでもスタート可能です)

■ 中華基礎クラスメニュー

10月「海老チリ」

11月「特製酢豚」「春巻き」

12月「旬の魚の辛み煮込み」「季節野菜の腐乳炒め」

1月「八宝菜」「簡単チャーシュー」

2月「白身魚の広東風蒸し」「青菜の蒸しもの」

3月「スープの作り方」「棒棒鶏」

4月「麻婆豆腐」「豚肉のレタス包み」

5月「炒飯」「餃子」

6月「ピーマンと牛肉の細切り炒め(チンジャオロース)「杏仁」

7月「万頭」「まるごと帆立のXO醤炒め」「飲茶」

8月 お休み

9月  卒業レッスン 「豚三枚肉のとろとろ煮(トンポウロー) フカヒレ姿煮込み

*すべて実習後に作ったお料理+他1~2品のお料理、スープ、ご飯、特製デザートをお召し上がり頂けます。

レッスンにご参加ご希望の方はお席が空き次第順番にご案内させて頂いておりますご参加ご希望の方はこちらよりお申込みください。

ご参加をこころよりお待ちしております