スタジオ日記

西宮えびす

2020. 02. 18

西宮えびす

2月のバレンタインも過ぎたというのに「戎神社」の投稿ですいません。私にとってバレンタインよりも重要な行事なんです。笑

恒例の西宮戎へ行ってきました。今年は温かくて過ごしやすかったけれど、やっぱり戎さんの時期は凍える様な寒さでないと気がしまらない。笑                        

今年は恒例の「広島焼き」でなく「焼きそば」で昼ご飯です。威勢のいい面白いお兄ちゃんに誘われ珍しく(毎年立ち食い)お店で座って食べました。近くに住む友人宅のへのお土産に「鯛焼」もこれまた10年ぶりくらいに買いました。いつもとはちょっと違う今年の戎さん。今年は良い縁がもらえそうな気がします。(意味不明ですが)