イベント

「みつきうまし祭り」に参加いたしました。

「みつきうまし祭り」に参加いたしました。

「平城京天平祭~みつきうまし祭り」シルクロードウェルネスへ
今月22(土)23(日)の二日間出店しておりました。
奈良県の薬草を使い美と健康に特化した商品作りをされている方々が集結。
「桂花」は大和当帰葉の商品を販売させていただきました。
シルクロードウィルネスとしてはこのお祭りには初企画だった様でお客様の入りがわからなかったのですが、両日共にお天気にも恵まれ、沢山のお客さまにご来場いただきにぎやかで楽しい二日間となりました。

「桂花」からは「当帰葉ラテ」「当帰葉パウダー」「薬膳ピクルス」など

「奥大和」さんのクラフトビール「当帰葉」


ポニーの里さんの「キハダ」と使ったクラフトコーラなど、
他にも数々の薬草やスパイスを使った商品やナチュラルコスメやクラフトにワークショップなど楽しいお店がの数々。
初めて目にする商品も多く、奈良はやはり奥が深いなあと思いました。


流行りの「薬草サウナ」、横には水風呂とリラックスチェアがずらりと完備。このサウナの後ろ側には川があってとても心地よいスペースでした。色々な所へ移動サウナをされているらしいです。

今回は出展者の方々から商品について伺ったり、お客様からも直接商品についてお話を聞かせて頂けたことが一番の収穫です。
商品の説明をさせて頂くと商品を手に取ってくださる方も少なくなく、コミュニケーションの重要性を改めて感じました。
当帰葉をよくご存じの方などからは逆に教えて頂く事もあったり、クセのあるハーブなのでクセの強いチーズとも相性がよいとの事でなるほどと感心いたしました。
世界は今だに混沌としておりますが、コロナもすこし落ちつき、観光客も増えてまいりました。
これからも沢山の方々とお会いできることを楽しみに頑張りたいと思います。
今回お世話になったスタッフの方々や店舗の方々、ご来店頂きましたお客さまにはこころより御礼申し上げます。
ありがとうございました。



「大和の野菜ピクルス」中川政七商店/三条店にて販売中です。

「大和の野菜ピクルス」中川政七商店/三条店にて販売中です。

只今、中川政七商店分店(三条店)にて「奈良のスパイス」という企画で「大和の野菜ピクルス」も販売させて頂いております。
せっかくのシルバーウイークに台風14号となってしまいましたが、かつて無いほどの巨大台風との事、被害が大きくならない事を祈るばかりです。皆様どうぞご無事でいてください。

◇期間9月7日(火)~10月4日(火)
◇中川政七商店分店・土産・三条店

前月の企画展と同じくずらり26種類のピクルスが並んでおります
ディスプレイによってこんなにも素敵に見えるとは。。感動。

三条店は近鉄奈良駅からとても近いですし、観光地ですので
先月の近鉄百貨店とはまた違うお客様にもご覧頂けるかなと期待しています。
流行りのカレースパイスとのセットや奈良のお土産にいかがでしょう。奈良へお越しの際はぜひ三条店へお立ち寄りくださいませ。

 

「奈良みやげ・夏のめぐみ」近鉄百貨店/奈良店

「奈良みやげ・夏のめぐみ」近鉄百貨店/奈良店

◆「奈良みやげ・夏のめぐみ」

会期︓2022810日(水)〜96日(火)
場所︓中川政七商店 近鉄百貨店(5階)

奈良近鉄百貨店「大和路暮らしの間」も残すところあと4日となりました。
夏休みという事もあり、たくさんのお客様にピクルスを手に取って頂け大変嬉しく思っています。
店舗の商品からお好みで組み合わせてギフトに出来るのがいいですよね。
ピクルスとカレーや食器との組み合わせなども素敵だと思います。
スタッフの方にお伺いしたところ、意外に「にんにく」が好評で、その次がやはりいろんな野菜の入るミックス系のピクルスでした。今年だけの野菜の組み合わせになります。何か入っているかもお楽しみなんです。
在庫が僅かなピクルスもある様ですが、引き続きご来店をこころよりお待ちしております。

「奈良みやげ・夏のめぐみ」開催中です。近鉄百貨店/奈良店

「奈良みやげ・夏のめぐみ」開催中です。近鉄百貨店/奈良店

 

◆「奈良みやげ・夏のめぐみ」

会期︓2022810日(水)〜96日(火)
場所︓中川政七商店 近鉄百貨店

810日(水)より奈良近鉄百貨店「大和路暮らしの間」にて「大和野菜のピクルス」の販売が始まりました。

今回は曾爾村より「そにのわ」さん、吉野より「王隠堂」さんもご一緒です。

今回26種類ものピクルスがずらりと並びました。
これだけのバリエーションの販売は3年ぶりです。

人気の薬膳シリーズの「薬膳10種」「薬膳15種」「にんにく」「菊芋」「生姜」や色々な野菜が詰まった「五健菜」「七福菜」などのミックスシリーズも沢山揃っております。
空間が素敵だとピクルス達もいつもより不思議と凛として見えます。

写真の様なオリジナルの組み合わせも素敵です。

またギフト用に店内のお好きな商品と詰め合わせもして頂けます。奈良の帰省土産にいかがでしょう。

販売期間はこれから1か月(~9/6)までございます。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。


今回新しくリーフレットも作りました。
職場でデザインをされる方がいらしてお願いして作ってもらいました。大変な作業の連続でしたが、根気よくお付き合いしてもらったお陰でとてもわかりやすくなりました。
これからご購入の際は同封させて頂きます。

「奈良みやげ・夏のめぐみ」に出展します。8月10日水~9月6日(火) 

「奈良みやげ・夏のめぐみ」に出展します。8月10日水~9月6日(火) 

◆奈良みやげ・夏のめぐみ

会期︓2022810日(水)〜96日(火)
場所︓中川政七商店 近鉄百貨店

810日(水)より奈良近鉄百貨店「大和路暮らしの間」にて「大和野菜のピクルス」を販売させて頂きます。



20種類以上のピクルスが並ぶ予定をしております。
新しい奈良の地域限定ピクルスの「飛鳥あわせ」「山の辺の道」や人気の薬膳ピクルスも並びます。
この時期だけの地元野菜だけで作ったピクルス達です。
夏の帰省のおみやげにいかがでしょう。

夏らしいおみやげが沢山揃う「中川政七商店」内です。
お近くにお越しの際はぜひお立ちよりくださいませ。
皆様のご来店をこころよりお待ちしております。