仕事

橿原近鉄「plugs Market」にて「大和の野菜ピクルス」の販売始まります。

橿原近鉄「plugs Market」にて「大和の野菜ピクルス」の販売始まります。

 

奈良の魅力を発信するお店
「plugs Market(プラグス マーケット)」(近鉄百貨店橿原店)が3月15日にオープン!

常設の「大和の食卓」にて「大和の野菜ピクルス」を販売させて頂いております。
橿原店限定「大和の誉」に常時6~7種類のピクルスが季節毎に入れ替わる予定です。

写真の「大和の誉」には奈良県産の柿や菜の花などを彩りよく詰め込みました)

奈良県初の「ハンズ」が手掛ける地域の暮らし密着・発見・発信型のマーケット「plugs Market(プラグス マーケット)」
今後は奈良県内の隠れた地場産品や地域の魅力を発信する販売イベントもポップアップ形式で展開される様です。

今年は例年より早い桜という事もあって大変な賑わい。
弊社の商品も嬉しい滑り出しとなりました。

これからの展開がとても楽しみなマーケットです。
歴史のある橿原。
ぜひ観光も兼ねて新しくなった橿原近鉄の「plugs Market(プラグス マーケット)」へ是非お立ち寄りください。



ON LINE SHOPオープンのお知らせ

ON LINE SHOPオープンのお知らせ

 

奈良桂花」オンラインショップをオープンしました。
 こちらをクリック「奈良桂花 ON LINE SHOP」

現在のラインナップは、定番の当帰葉商品、大和野菜のピクルスなどを販売しております。

以前より遠方の方からお問合せ頂いた際に、自社での販売サイトが無い事で大変心苦しく思っていました。
遠方にお住まいのご家族やお友達などへの贈り物にもご利用頂けますと幸いです。
これからも奈良らしい商品を少しずつ充実させてまいりますので
何卒よろしくお願いいたします。

また今回のショップ立ち上げでお世話になったカミヒコーキさん、写真家の奥山晴日さん。
さすがプロの仕事は違いました。かなりタイトなスケジュールでしたが、こころよくお引き受けしてくださった事に感謝。
ありがとうございました。

 

 

「奈良発祥の日本ウェルビーング」@新宿伊勢丹

「奈良発祥の日本ウェルビーング」@新宿伊勢丹

今年も残すところ僅かとなってまいりました。
只今伊勢丹新宿店にて「奈良発祥の日本ウェルビーング」というテーマで奈良から発信する美や健康にまつわる商品ばかりを集めたポップアップに桂花も参加させて頂いてます。
奈良は薬草のメッカ。
ここ数年奈良の薬草を広めようと沢山のブランドが魅力的な商品を続々と登場させています。
これだけのラインナップが揃うのは滅多にないのではないでしょうか。アイテムが多い!

今回は数年以上前より取り組んでいる「当帰葉」商品と人気のピクルスを販売させて頂いてます。
当帰葉商品はデザインをリニューアル。

  左より「大和の青汁」「大和抹茶当帰葉ラテ」「大和当帰葉パウダー」
◆「大和の青汁」飲みやすい純国産青汁・7週間分(NEW)
◆「大和抹茶当帰葉ラテ」
ふんわり香る当帰葉に大和抹茶とミルクのインスタントラテ。
◆「大和当帰葉パウダー」
奈良県産大和当帰葉の色と香りを独自製法で再現した細かなパウダー。

  新しく「大和和漢出汁」「奈良和漢カレーパウダー」も
 増えました。
◆「大和和漢出汁」3包入り(NEW)
奈良県産のみ15種類の和漢素材の詰まった純国産養生スープキット。
◆「奈良和漢カレーパウダー」(NEW)
大和ハーブとアジアンスパイス17種をブレンドしたカレーパウダ

◆「大和の野菜ピクルス」薬膳10種・15種
奈良県産の体に良い素材ばかりを詰め込みました。

ウエルビーング」=直訳すると、健康や福祉、幸福などを意味しますが、多岐にわたり今世界的に注目されている言葉だそうです。
実は恥ずかしながら、今回初めて知りました。
今日本の企業でもウェルビーングの取り組みが始まっている様でこれから日本も「ウェルビーング」によって大きく変わっていくのではないかと思っています。
「奈良発祥日本のウェルビーング」は12月27日(火曜)まで開催中です。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

「大和の野菜ピクルス」中川政七商店/三条店にて販売中です。

「大和の野菜ピクルス」中川政七商店/三条店にて販売中です。

只今、中川政七商店分店(三条店)にて「奈良のスパイス」という企画で「大和の野菜ピクルス」も販売させて頂いております。
せっかくのシルバーウイークに台風14号となってしまいましたが、かつて無いほどの巨大台風との事、被害が大きくならない事を祈るばかりです。皆様どうぞご無事でいてください。

◇期間9月7日(火)~10月4日(火)
◇中川政七商店分店・土産・三条店

前月の企画展と同じくずらり26種類のピクルスが並んでおります
ディスプレイによってこんなにも素敵に見えるとは。。感動。

三条店は近鉄奈良駅からとても近いですし、観光地ですので
先月の近鉄百貨店とはまた違うお客様にもご覧頂けるかなと期待しています。
流行りのカレースパイスとのセットや奈良のお土産にいかがでしょう。奈良へお越しの際はぜひ三条店へお立ち寄りくださいませ。

 

「奈良みやげ・夏のめぐみ」近鉄百貨店/奈良店

「奈良みやげ・夏のめぐみ」近鉄百貨店/奈良店

◆「奈良みやげ・夏のめぐみ」

会期︓2022810日(水)〜96日(火)
場所︓中川政七商店 近鉄百貨店(5階)

奈良近鉄百貨店「大和路暮らしの間」も残すところあと4日となりました。
夏休みという事もあり、たくさんのお客様にピクルスを手に取って頂け大変嬉しく思っています。
店舗の商品からお好みで組み合わせてギフトに出来るのがいいですよね。
ピクルスとカレーや食器との組み合わせなども素敵だと思います。
スタッフの方にお伺いしたところ、意外に「にんにく」が好評で、その次がやはりいろんな野菜の入るミックス系のピクルスでした。今年だけの野菜の組み合わせになります。何か入っているかもお楽しみなんです。
在庫が僅かなピクルスもある様ですが、引き続きご来店をこころよりお待ちしております。