日々のスタジオ

「中華オードブル盛り合わせ」のTAKEOUT始めました♪

「中華オードブル盛り合わせ」のTAKEOUT始めました♪

いつもご利用頂きありがとうございます。
おかげさまでテイクアウトも徐々に増えてまいりました。
さて長いゴールデンウイーク中に「中華オードブル」はいかがでしょうか。色々なお料理を家族で囲んでわいわい楽しめる大皿です♪お店で人気メニューの盛り合わせです(一部変更も可能です♪)

「中華オードブル盛り合わせ」・・7種類のお料理+チャーハン(
「1匹まるごと鯛の甘酢あんかけ」のテイクアウトが加わりました。(4~5人前)

こちら以外にも通常メニューから単品もテイクアウト可能です。お好きな組み合わせでぜひご利用くださいませ♪

また近隣の方のみとなりますが配達サービスも始めました。(ぜひご相談くださいませ)

詳しくはこちら⇒「桂花」 http://www.c-keika.com/

ランチセット、ディナーセット、お子様用セット、通常メニューもテイクアウト可能です。いずれもお電話でのご予約承ります。
こころよりご注文お待ちしております。

「桂花」ホームページ http://www.c-keika.com/

中国菜館桂花 📞0743-79-0013

テイクアウト始めました!

テイクアウト始めました!

いつもご利用頂きありがとうございます。新型コロナウィルスの自粛要請によりお店「桂花」もテイクアウトを始めました。

いつものランチメニューをそのままお弁当としてお持ち帰り頂けます。野菜などいつもよりボリュームも多めに詰め込みました。コロナに負けない様にしっかり栄養をつけてもらえればと思ってます。

ランチセット
◆鶏のから揚げセット      800円
◆酢豚セット         1000円
◆もち豚と野菜のオイスター炒め1000円
◆白身魚の甘酢あんかけセット 1000円
◆エビチリセット       1000円
◆エビと季節野菜のXO醤セット 1000円
▽いずれも(税抜価格)となります。

ご飯はついておりませんのでお好みで(+100円)にてお選び下さい。またスープ(無料)もポットでサービスさせていただきます(要返却)。

またディナーセット、お子様用セット、通常メニューもテイクアウト可能です。いずれもお電話でのご予約承ります。
こころよりご注文お待ちしております。

中国菜館桂花 📞0743-79-0013

http://www.c-keika.com

 

 

 

 

NHK奈良 3月「奈良メシ」出演中です♪

NHK奈良 3月「奈良メシ」出演中です♪

ひさしぶりにNHK奈良放送「奈良メシ」を担当させて頂きました!
「奈良メシ」といえば、記念すべき「奈良メシ」の第1回目に担当もさせて頂きました。今回は3月に4週連続で担当させて頂きます。
コロナの影響で放送がぎりぎりまではっきりとした日程が定まりませんがご覧いただけると嬉しい限りです。
すでに第3週まで放送終了しておりますが、レシピ(作り方なども)はネットでもご覧いただけますのでぜひこちらもよろしくお願いいたします♪ 

   NHK奈良「奈良ナビ」18時30分~19時
   3月火曜か水曜の「奈良メシ」コーナーです。
            ↓

 https://www.nhk.or.jp/nara/program/narameshi/index.html 

第1回「あさりと菜の花の蒸し煮」
゜あさりと菜の花にからしを効かせた春らしい炒めもの

第2回「奈良のたけのこサラダ仕立て
゜旬のたけのことブロッコリーのピリッと生姜のドレッシング

第3回「フルーツトマトの中華風春雨」
゜奈良のトマトと春雨のボリュームのある炒めサラダ風

第4回「大和ポークのホイコーロ」
大和ポークと新キャベツを甘みそで炒めたご飯に合う1品

慌ただしい撮影現場の流れも少しずつですが慣れてきました。顔の表情は相変わらず固いのですが(笑)。
今回も温かなスタッフの皆さんの御蔭で無事に撮り終える事が出来ました。長い時間の撮影お疲れ様でした。本当にこころより感謝です。
これからも地元の食材を使った料理をもっとご紹介できるように頑張ります!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますお天気に恵まれた温かな元旦でした。 今年は元旦に近くのお寺にお参りに行ってきました。青く澄み渡った空が気持ちいいです。 お参りにいくと必ず清めの御神酒も頂きます。これがまた特別美味しく感じます 穏やかにみんなが健康に過ごせますように。たくさんの感動がありますように。 今年も「スタジオ ケイカ」「中国菜館 桂花」をどうぞよろしくお願いいたします。

「大和の野菜ピクルス」販売スタートいたしました!

「大和の野菜ピクルス」販売スタートいたしました!

奈良の野菜をもっと食べてほしい。

地元の野菜達を未来へつなげたい。

もっと農業、農家さんを応援したい。

 

 

そんな思いから生まれた自家製「大和の野菜ピクルス」です。

初出店は奈良近鉄の催事「大和路新発見展」     10月23日(水)~29日(火曜)です。

地元奈良の特産品や隠れた人気店を集めた物産展でした。今話題の「かき氷」や「ラーメン」にベーカリー、ケーキ、ジャム、お惣菜など遠方のお店も多数り連日沢山の方々で賑わいました。

「大和の野菜ピクルス」も沢山のお客様にご来店を頂き本当にありがとうございました。 

ピクルスの種類は季節により変わりますが、今回のラインナップをご紹介いたします。

八宝菜、七副菜、六根菜、三瓜菜、筒井れんこん、宇陀金ごぼう、飛鳥あかね、柿大根、隼人瓜、新生姜、にんにく、金時人参、人参ミックス、柚子大根、レモン大根、きゅうり、半白きゅうり、マイクロきゅうり、さつまいも、柚子さつまいも、かぼちゃ、栗、赤かぶ、  

今回のピクルスが出来上がるまでは山あり谷ありでした。沢山のお力を借りての集大成です。ご協力頂きました皆様本当にありがとうございました。

またピクルス制作も見栄えよく詰める作業が難しく大変でスタッフが夜遅くまで本当によく頑張ってくれました。感謝です。

すでに売り切れも多数ありますが、また新しい物も加わります。引き続き奈良近鉄の地下「大和情熱野菜」売り場にて販売いたします。ぜひお越しの際は手に取って頂けますと幸いです。