スタジオ日記

「toukiss」がホテルのアメニティーに採用されました。

「toukiss」がホテルのアメニティーに採用されました。

奈良公園内の西端に2023年8月29日に新しくオープンした「紫翠ラグジュアリーコレクションホテル 奈良」

こちらのホテルの部屋のアメニティーに「奈良桂花」の当帰葉「toukiss」を採用して頂きました。
お口直しに際に食べる「当帰葉の香るタブレットキャンディ」です。
写真は「ヨーグルト味」ですが、今は「当帰葉&ミント味」のみとなっています。

「紫翠ラグジュアリーコレクションホテル 奈良」は、
沖縄、京都に続いて3軒目、「森トラスト」の日本の美しい自然と文化を取り入れた「翠SUI」ブランドの高級ホテル。
https://www.suihotels.com/shisui/


設計は約9000坪の敷地に建築家隈 研吾さんが担当。
メインになる棟はなんと大正時代に建てられた「奈良県知事公舎」だそうで、館内は蔵を利用した寿司カウンターや、温泉露天風呂のあるスパ、日本庭園など贅沢な内容です。

手頃なプランだと朝食付きで4万円代~ある様です。
気軽に泊まれないホテルではありますが、奈良にもこんな素敵なホテルが出来た事は誇らしく思います。
HPに流れるショートムービーも素敵なのでぜひご覧になってください。