スタジオ日記

NHK奈良 3月「奈良メシ」出演中です♪

NHK奈良 3月「奈良メシ」出演中です♪

ひさしぶりにNHK奈良放送「奈良メシ」を担当させて頂きました!
「奈良メシ」といえば、記念すべき「奈良メシ」の第1回目に担当もさせて頂きました。今回は3月に4週連続で担当させて頂きます。
コロナの影響で放送がぎりぎりまではっきりとした日程が定まりませんがご覧いただけると嬉しい限りです。
すでに第3週まで放送終了しておりますが、レシピ(作り方なども)はネットでもご覧いただけますのでぜひこちらもよろしくお願いいたします♪ 

   NHK奈良「奈良ナビ」18時30分~19時
   3月火曜か水曜の「奈良メシ」コーナーです。
            ↓

 https://www.nhk.or.jp/nara/program/narameshi/index.html 

第1回「あさりと菜の花の蒸し煮」
゜あさりと菜の花にからしを効かせた春らしい炒めもの

第2回「奈良のたけのこサラダ仕立て
゜旬のたけのことブロッコリーのピリッと生姜のドレッシング

第3回「フルーツトマトの中華風春雨」
゜奈良のトマトと春雨のボリュームのある炒めサラダ風

第4回「大和ポークのホイコーロ」
大和ポークと新キャベツを甘みそで炒めたご飯に合う1品

慌ただしい撮影現場の流れも少しずつですが慣れてきました。顔の表情は相変わらず固いのですが(笑)。
今回も温かなスタッフの皆さんの御蔭で無事に撮り終える事が出来ました。長い時間の撮影お疲れ様でした。本当にこころより感謝です。
これからも地元の食材を使った料理をもっとご紹介できるように頑張ります!