スタジオ日記

京都ギフトショー

2021. 03. 15

京都ギフトショー

さる3月9日~10日に「京都ギフトショー」に奈良県より「漢方メッカ推進プロジェクト」で参加いたしました。

「桂花」からは、当帰葉を使用した商品「薬膳ピクルス」「当帰葉パウダー」、「当帰葉ラテ」、「当帰葉ドレッシング」、「当帰葉青汁」、「当帰葉カレーパウダー」など数種類をご紹介させていただきました。

コロナ禍という事もあり、来場者の予測できなかったのですが、2日共思った以上の賑わいで「桂花」のブースも沢山の方がお立ちよりくださり大変ありがたく思いました。

今回同じブースには◆当帰葉の精油や香水の「大和かぎろひ」さん
◆当帰葉の焙煎お香の「neroli(ネロリ)」さん、◆宇陀市薬草協議会とご一緒で、当帰の話なども色々と聞く事が出来とても勉強になりました。


近年はお若い方でも「健康」意識が高く「薬草」や「薬膳」に関心をお持ちの方が多い様で、弊社の「当帰葉ラテ」の試飲はご説明すると殆どの方が召し上がってくださいました。
味の方もなかなか好評でまずは当帰の味を知って頂かなくては、ご説明しずらいので気軽に試飲して頂けた事は嬉しかったです。

奈良県で「当帰葉」は数年前から健康意識の高い方に知られていますが、他府県ではまだまだ殆ど知られていません。

医療の進歩が進み、皆が長寿になった今、どのように健康を保っていくのかは全ての人が抱えるテーマかと思います。
奈良の薬草、当帰がすこしでも健康作りのお役に立てる事ができれば幸いです。