スタジオ日記

「みつきうまし祭り」に参加いたしました。

「みつきうまし祭り」に参加いたしました。

「平城京天平祭~みつきうまし祭り」シルクロードウェルネスへ
今月22(土)23(日)の二日間出店しておりました。
奈良県の薬草を使い美と健康に特化した商品作りをされている方々が集結。
「桂花」は大和当帰葉の商品を販売させていただきました。
シルクロードウィルネスとしてはこのお祭りには初企画だった様でお客様の入りがわからなかったのですが、両日共にお天気にも恵まれ、沢山のお客さまにご来場いただきにぎやかで楽しい二日間となりました。

「桂花」からは「当帰葉ラテ」「当帰葉パウダー」「薬膳ピクルス」など

「奥大和」さんのクラフトビール「当帰葉」


ポニーの里さんの「キハダ」と使ったクラフトコーラなど、
他にも数々の薬草やスパイスを使った商品やナチュラルコスメやクラフトにワークショップなど楽しいお店がの数々。
初めて目にする商品も多く、奈良はやはり奥が深いなあと思いました。


流行りの「薬草サウナ」、横には水風呂とリラックスチェアがずらりと完備。このサウナの後ろ側には川があってとても心地よいスペースでした。色々な所へ移動サウナをされているらしいです。

今回は出展者の方々から商品について伺ったり、お客様からも直接商品についてお話を聞かせて頂けたことが一番の収穫です。
商品の説明をさせて頂くと商品を手に取ってくださる方も少なくなく、コミュニケーションの重要性を改めて感じました。
当帰葉をよくご存じの方などからは逆に教えて頂く事もあったり、クセのあるハーブなのでクセの強いチーズとも相性がよいとの事でなるほどと感心いたしました。
世界は今だに混沌としておりますが、コロナもすこし落ちつき、観光客も増えてまいりました。
これからも沢山の方々とお会いできることを楽しみに頑張りたいと思います。
今回お世話になったスタッフの方々や店舗の方々、ご来店頂きましたお客さまにはこころより御礼申し上げます。
ありがとうございました。