スタジオ日記

「奈良発祥の日本ウェルビーング」@新宿伊勢丹

「奈良発祥の日本ウェルビーング」@新宿伊勢丹

今年も残すところ僅かとなってまいりました。
只今伊勢丹新宿店にて「奈良発祥の日本ウェルビーング」というテーマで奈良から発信する美や健康にまつわる商品ばかりを集めたポップアップに桂花も参加させて頂いてます。
奈良は薬草のメッカ。
ここ数年奈良の薬草を広めようと沢山のブランドが魅力的な商品を続々と登場させています。
これだけのラインナップが揃うのは滅多にないのではないでしょうか。アイテムが多い!

今回は数年以上前より取り組んでいる「当帰葉」商品と人気のピクルスを販売させて頂いてます。
当帰葉商品はデザインをリニューアル。

  左より「大和の青汁」「大和抹茶当帰葉ラテ」「大和当帰葉パウダー」
◆「大和の青汁」飲みやすい純国産青汁・7週間分(NEW)
◆「大和抹茶当帰葉ラテ」
ふんわり香る当帰葉に大和抹茶とミルクのインスタントラテ。
◆「大和当帰葉パウダー」
奈良県産大和当帰葉の色と香りを独自製法で再現した細かなパウダー。

  新しく「大和和漢出汁」「奈良和漢カレーパウダー」も
 増えました。
◆「大和和漢出汁」3包入り(NEW)
奈良県産のみ15種類の和漢素材の詰まった純国産養生スープキット。
◆「奈良和漢カレーパウダー」(NEW)
大和ハーブとアジアンスパイス17種をブレンドしたカレーパウダ

◆「大和の野菜ピクルス」薬膳10種・15種
奈良県産の体に良い素材ばかりを詰め込みました。

ウエルビーング」=直訳すると、健康や福祉、幸福などを意味しますが、多岐にわたり今世界的に注目されている言葉だそうです。
実は恥ずかしながら、今回初めて知りました。
今日本の企業でもウェルビーングの取り組みが始まっている様でこれから日本も「ウェルビーング」によって大きく変わっていくのではないかと思っています。
「奈良発祥日本のウェルビーング」は12月27日(火曜)まで開催中です。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。